丸の内のおすすめ個室ありレンタルオフィス10選

株式会社イールドマーケティングの木本旭洋です。今回は、レンタルオフィスを実際に利用している私が、丸の内のおすすめレンタルオフィスを紹介します。

丸の内のおすすめ個室ありレンタルオフィス10選

東京の中心地である丸の内は、ビジネスの中枢として注目を集めています。この一等地で、プライバシーを確保しながら効率的に仕事ができる個室ありのレンタルオフィスが人気を集めています。本記事では、立地や設備、料金などを考慮し、丸の内エリアでおすすめの個室ありレンタルオフィス10選をご紹介します。大企業の本社や金融機関が集まるこの地域で、ビジネスの格を上げたい方や、起業家、個人事業主の方々に最適な環境をお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

リージャス 丸の内パシフィックセンチュリープレイス

項目内容
所在地東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス 8F,13F
最寄り駅JR「東京駅」京葉線連絡口と直結、JR「東京駅」八重洲南口より徒歩2分
初期費用保証金として月額利用料の2か月分
月額費用レンタルオフィス:149,900円〜、コワーキングスペース:115,900円〜、バーチャルオフィス:13,900円〜
オフィス形態レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィス
運営会社日本リージャス株式会社
登記登記可能
個室タイプ完全個室、1人〜10人以上対応可、3㎡〜
会議室利用あり(有料)
会議室以外のスペースコワーキングスペース、ビジネスラウンジ、リフレッシュスペース
受付あり(平日8:30〜18:00)
利用時間24時間365日利用可能
公式サイトhttps://www.regus-office.jp/marunouchi-otemachi-area/marunouchi-pcp/

おすすめポイント:

リージャス丸の内パシフィックセンチュリープレイスは、東京駅に直結する抜群のアクセスを誇るレンタルオフィスです。都内でもトップクラスの知名度と耐震性を持つビルの8階と13階に位置し、フロアの騒音レベルを図書館並みに抑えた静かな環境が特徴です。196のワークステーションと5つの会議室を備え、多様なニーズに対応。ビル内には5つ星ホテルも入居し、高級感あふれる環境でビジネスを展開できます。全室窓付きで開放感があり、グローバル企業も多数入居する国際的な雰囲気も魅力です。

ビジネスエアポート丸の内

項目内容
所在地東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング6F
最寄り駅東京メトロ千代田線「二重橋前〈丸の内〉」駅4番出口より徒歩2分、JR「東京」駅丸の内南口より徒歩5分
初期費用詳細は要問合せ
月額費用シェアワークプレイス プライベート会員:14,300円/月、マスター会員:38,500円/月
オフィス形態レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィス
運営会社ライフ&ワークデザイン株式会社
登記登記可能
個室タイプ完全個室、1人〜10人以上対応可
会議室利用あり(有料)
会議室以外のスペースコワーキングスペース、ビジネスラウンジ、リフレッシュスペース
受付あり(平日9:00〜18:00)
利用時間共用ラウンジ:平日7:00〜22:00、サービスオフィス:24時間365日利用可能
公式サイトhttps://business-airport.net/shop/marunouchi/

おすすめポイント:

ビジネスエアポート丸の内は、二重橋前〈丸の内〉駅から徒歩2分、東京駅から徒歩5分という抜群のアクセスを誇るレンタルオフィスです。皇居の外濠を一面に臨む開放的で上質なワーキングスペースが特徴で、「丸の内」ならではのブランド力とステイタスを提供します。和テイストを取り入れた趣きある会議室は、外国からのお客様にも好評です。月額14,300円からのリーズナブルな料金設定で、丸の内の一等地でビジネスを展開できます。礼を知り尽くしたコンシェルジュが常駐し、心からのおもてなしを提供する点も魅力です。

リージャス 丸の内鉄鋼ビル

項目内容
所在地東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング 4F
最寄り駅JR「東京駅」八重洲北口より徒歩2分、東京メトロ「大手町駅」B10出口より徒歩2分(地下道直結)
初期費用保証金として月額利用料の2か月分
月額費用レンタルオフィス:119,900円〜、コワーキングスペース:82,900円〜、バーチャルオフィス:13,900円〜
オフィス形態レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィス
運営会社日本リージャス株式会社
登記登記可能
個室タイプ完全個室、1人〜10人以上対応可、3㎡〜
会議室利用あり(有料)
会議室以外のスペースコワーキングスペース、ビジネスラウンジ、リフレッシュスペース
受付あり(平日8:30〜18:00)
利用時間24時間365日利用可能
公式サイトhttps://www.regus-office.jp/marunouchi-otemachi-area/marunouchi-tekko/

おすすめポイント:

リージャス丸の内鉄鋼ビルは、東京駅八重洲北口に隣接する2015年秋竣工の大型新築ビルに位置するレンタルオフィスです。エリアでは数少ない免震システムを導入し、備蓄や非常用電源など防災対策も万全です。低層フロアには、ショップ、レストラン、クリニックが入居し、サービスアパートメント棟も隣接しているため、長期滞在のビジネスマンにも適しています。967平方メートルの敷地に43室・160ワークステーション・2会議室を備え、セキュアな高速インターネット環境、Wi-Fi、テレビ会議システムなどの設備も充実しています。「千代田区丸の内」の住所が利用できるため、ビジネスでの信頼性も高まります。

サーブコープ 丸の内トラストタワー本館

項目内容
所在地東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館 20階
最寄り駅JR東京駅日本橋口・八重洲北口より徒歩1分、東京メトロ大手町駅B7出口より徒歩2分
初期費用保証金:賃料1~2ヶ月分
月額費用レンタルオフィス:150,000円〜、コワーキングスペース:27,500円〜、バーチャルオフィス:26,000円〜
オフィス形態レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィス
運営会社サーブコープジャパン株式会社
登記登記可能
個室タイプ完全個室、1人〜10人以上対応可、サイズ情報なし
会議室利用あり(有料)
会議室以外のスペースコワーキングスペース、ビジネスラウンジ、キッチン
受付あり(バイリンガルスタッフ常駐)
利用時間24時間365日利用可能
公式サイトhttps://www.servcorp.co.jp/ja/locations/tokyo/marunouchi-trust-tower-main/

おすすめポイント:

サーブコープ丸の内トラストタワー本館は、東京駅から徒歩1分という抜群のアクセスを誇るレンタルオフィスです。20階に位置し、皇居や東京駅などの素晴らしい眺望が楽しめます。御影石で造られた受付エリアや最先端の機器が備わった役員会議室など、高級感溢れる内装デザインが特徴です。24時間365日利用可能で、プレミアムなコーヒーや紅茶、フルーツウォーターが飲み放題です。バイリンガルスタッフによる電話対応や秘書サービスも充実しており、グローバルビジネスにも対応しています。また、世界中のサーブコープ拠点のコワーキングスペースが利用可能で、ビジネスネットワークの拡大にも最適です。

WeWork 丸の内北口

項目内容
所在地東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング 9F
最寄り駅東京駅徒歩2分、大手町駅徒歩2分
初期費用入会金20,000円/人、保証金:月額利用料の2ヶ月分
月額費用コワーキングスペース:42,900円〜、個室:363,000円〜
オフィス形態レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィス
運営会社WeWork Japan合同会社
登記可能
個室タイプ完全個室、1人〜353人、サイズ情報なし
会議室利用あり(有料、月額利用料に応じて無料利用枠あり)
会議室以外のスペースコワーキングスペース、ラウンジ、カフェエリア、フォンブース、瞑想室
受付あり(平日8:30〜20:00)
利用時間24時間365日利用可能
公式サイトhttps://wework.co.jp/location/tokyo/marunouchi-nihonbashi-area/marunouchi-kitaguchi

おすすめポイント:

WeWork 丸の内北口は、東京駅・大手町駅直結の抜群のアクセスを誇るレンタルオフィスです。丸の内北口ビルディングの7階から11階を占め、リラックスできる空間をコンセプトにしたデザインが特徴です。1名から353名まで対応可能な多様な個室オフィスを提供し、専有フロアやカスタマイズにも柔軟に対応します。ブレインストーミングルームには書き込み可能な壁やスタンディングデスクを設置し、創造性を刺激する環境を整えています。皇居外苑に近く、ランニングや散歩でリフレッシュできるのも魅力です。月額42,900円からのリーズナブルな料金で、丸の内の一等地でビジネスを展開できます。

オープンオフィス 丸の内伏見通

項目内容
所在地愛知県名古屋市中区丸の内2-1-36 NUP・フジサワ丸の内ビル
最寄り駅名古屋市営地下鉄鶴舞線、桜通線「丸の内」駅1番出口から徒歩1分
初期費用保証金:賃料2~3ヶ月分、事務手数料:3万円
月額費用詳細は要問合せ
オフィス形態レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィス
運営会社日本リージャス株式会社
登記登記可能
個室タイプ完全個室、1人〜10人以上対応可、サイズ情報なし
会議室利用あり(有料)
会議室以外のスペースコワーキングスペース、ビジネスラウンジ、リフレッシュスペース
受付あり(平日9:00〜18:00)
利用時間24時間365日利用可能
公式サイトhttps://www.regus-office.jp/aichi-area/nagoya-area/opo-marunouchi-fushimidori/

おすすめポイント:

オープンオフィス丸の内伏見通は、2025年2月に開業予定の新しいレンタルオフィスです。名古屋市営地下鉄「丸の内」駅から徒歩1分という抜群のアクセスを誇ります。各部屋の通路側と部屋間の天井部分に空間を設けた「欄間オープン」形式を採用した部屋と通常の個室タイプの両方を用意しており、デザイン性と機能性を両立しています。無柱空間を採用した快適なオフィス環境で、48室のオフィスと99席のワークステーションを備えています。周辺には飲食店や公共機関が充実しており、ビジネスに適した立地となっています。

サーブコープ 丸の内二重橋ビル

項目内容
所在地東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル 2階・3階
最寄り駅東京メトロ千代田線「二重橋前駅」B5出口直結、東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線「日比谷駅」B5出口直結、JR「有楽町駅」D1出口より徒歩3分
初期費用保証金:月額利用料の1ヶ月分
月額費用レンタルオフィス:150,000円〜、コワーキングスペース:27,500円〜、バーチャルオフィス:26,000円〜
オフィス形態レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィス
運営会社サーブコープジャパン株式会社
登記登記可能
個室タイプ完全個室、1人〜10人以上対応可、サイズ情報なし
会議室利用あり(有料)
会議室以外のスペースコワーキングスペース、ビジネスラウンジ、リフレッシュスペース
受付あり(バイリンガルスタッフ常駐)
利用時間24時間365日利用可能
公式サイトhttps://www.servcorp.co.jp/ja/locations/tokyo/marunouchi-nijubashi-building/

おすすめポイント:

サーブコープ丸の内二重橋ビルは、丸の内エリアの中でも皇居外苑と銀座・日比谷・有楽町に近接する唯一無二のロケーションにあります。2018年竣工の最新ビルで、制震構造や非常用発電機など高度な防災設備を備えています。オフィスからは皇居外苑や日比谷公園の緑豊かな景観が楽しめ、ビジネス環境と癒しの空間を両立しています。地下通路網で東京駅や大手町にも直結し、悪天候時でも快適に移動できます。世界35,000のビジネスが参加するプライベートコミュニティへのアクセスや、グローバルVoIPネットワークによる企業間無料通話など、国際的なビジネス展開をサポートする充実したサービスが魅力です。

SPACES大手町ビル

項目内容
所在地東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1F-3F
最寄り駅東京メトロ丸の内線、千代田線、半蔵門線、東西線、都営地下鉄三田線「大手町」駅直結、JR各線・新幹線「東京」駅徒歩8分
初期費用入会金:20,000円/人、保証金:月額利用料の2ヶ月分
月額費用コワーキングスペース:44,500円〜、個室:120,900円〜
オフィス形態レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィス
運営会社日本リージャス株式会社
登記登記可能
個室タイプ完全個室、1人〜10人以上対応可
会議室利用あり(有料、5,900円/1時間〜)
会議室以外のスペースコワーキングスペース、ビジネスラウンジ、バリスタカフェ、イベントスペース
受付あり(コミュニケーションマネージャー常駐)
利用時間平日9:00〜18:00(24時間利用可能)
公式サイトhttps://www.spacesworks.com/ja/tokyo-ja/otemachi/

おすすめポイント:

SPACES大手町ビルは、日本経済の中心地である大手町に位置し、大手町駅直結という抜群のアクセスを誇るレンタルオフィスです。10,000㎡を超える敷地面積を持つ「大手町のシンボル」とも呼ばれる大手町ビルの1F〜3Fに位置し、圧倒的な存在感を放っています。常駐するコミュニケーションマネージャーが、利用者同士のネットワーク構築を日々サポートし、ビジネスの飛躍をバックアップします。バリスタの入れるカフェや洗練された会議室など、充実した共有スペースも魅力です。「ビジネスの創造」と「ネットワークの拡大」を同時に実現できる、刺激的なワークプレイスとなっています。

リージャス 丸の内新国際ビル

項目内容
所在地東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル8階
最寄り駅JR山手線・京浜東北線「有楽町駅」徒歩2分、東京メトロ有楽町線「有楽町駅」直結
初期費用保証金:月額利用料の1-2ヶ月分
月額費用レンタルオフィス:90,900円〜、コワーキングスペース:97,900円〜
オフィス形態レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィス
運営会社日本リージャス株式会社
登記登記可能
個室タイプ完全個室、1人〜10人以上対応可、3㎡〜
会議室利用あり(有料)
会議室以外のスペースビジネスラウンジ、コワーキングスペース
受付あり(平日8:30〜18:00)
利用時間24時間365日利用可能(ビジネスラウンジ・会議室は8:30〜18:00)
公式サイトhttps://www.regus-office.jp/marunouchi-otemachi-area/marunouchi-shinkokusai/

おすすめポイント:

リージャス丸の内新国際ビルは、東京国際フォーラムの向かいに位置し、丸の内仲通りに面した好立地のレンタルオフィスです。有楽町駅に直結し、4駅8路線が利用可能な抜群のアクセスを誇ります。フロア総面積677平方メートルに45室の個室と117席のワークステーション、2つの会議室を備えています。隣接する新東京ビル内のテナント専用大型会議室3種類も利用可能で、様々なビジネスシーンに柔軟に対応できます。世界3,000以上のリージャス拠点のビジネスラウンジが無料で利用可能なため、国内外の出張時にも便利です。

THE EXECUTIVE CENTRE 新丸の内センタービル

項目内容
所在地東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル20-21階
最寄り駅JR・東京メトロ東京駅直結、東京メトロ大手町駅直結
初期費用保証金:月額利用料の3ヶ月分
月額費用個室:2,000,000円~、コワーキング:40,000円~
オフィス形態レンタルオフィス、コワーキングスペース、バーチャルオフィス
運営会社The Executive Centre
登記可能
個室タイプ完全個室、1名~50名用、3㎡~
会議室利用あり(6室)
会議室以外のスペースラウンジ、カフェスペース、イベントスペース
受付あり(バイリンガルスタッフ常駐)
利用時間24時間365日(コワーキングは平日9:00-18:00)
公式サイトhttps://www.executivecentre.com/ja-jp/office-space/marunouchi-shin-marunouchi-center-building/

おすすめポイント:

THE EXECUTIVE CENTRE 新丸の内センタービルは、東京駅と地下通路で直結する抜群のアクセスを誇るレンタルオフィスです。日本政策投資銀行からゴールドスタンダードグリーンビルディングとして認定された環境に配慮されたワークスペースを提供しています。各フロアは丸の内エリアにふさわしい洗練されたデザインを施し、大理石やオーク、ヴィンテージ家具を使用したプレミアムな空間が特徴です。バイリンガル対応可能なコンシェルジュによる充実したサポートや、高速WiFi、ミニデータセンター、安全なキーレスロックシステムなど、ハイグレードな設備とサービスを完備しています。

丸の内のレンタルオフィスを選ぶ上で重要な3つのポイントをチェック!

1.快適に働ける環境か

丸の内のレンタルオフィスを選ぶ際、快適に働ける環境であるかどうかは非常に重要です。まず、適切な空調設備が整っているかを確認しましょう。丸の内は高層ビルが多く、季節や時間帯によって温度変化が大きいため、個別に調整可能な空調システムがあれば理想的です。

また、十分な照明や自然光の取り入れも重要で、目の疲れを軽減し、長時間の作業でも快適に過ごせます。騒音対策も見逃せないポイントです。丸の内は交通量が多いため、防音設備の整ったスペースがあれば、静かな環境で集中して仕事に取り組めます。さらに、リフレッシュスペースやキッチンなどの共用スペースの有無も確認しましょう。

これらの設備があれば、気分転換やコミュニケーションの場として活用でき、より快適な職場環境を実現できます。最後に、インターネット環境や電源の配置なども重要です。丸の内は多くの企業が集中するビジネス街であるため、高速で安定したWi-Fiや十分な数のコンセントは必須です。これらの要素を総合的に評価し、自分に最適な環境を選ぶことが大切です。

2.会議室やワークスペースの利便性

丸の内のレンタルオフィスを選ぶ際、会議室やワークスペースの利便性は非常に重要な要素です。多くのレンタルオフィスでは、オンラインで簡単に予約できるシステムを導入しており、急な会議にも柔軟に対応できます。会議室の設備も充実しており、プロジェクターやホワイトボード、テレビ会議システムなどが備わっていることが多く、効果的な会議運営をサポートします。

ワークスペースに関しては、個人作業に適した静かな環境と、チームでの協働に適したオープンスペースの両方が用意されているケースが多いです。また、テレフォンブースやオンライン会議用の個室など、多様な働き方に対応できる設備も整っています。さらに、電源やWi-Fiの整備状況、プリンターやコピー機などの共有設備の充実度も重要なポイントです。

丸の内は国際的なビジネス街であるため、グローバルな取引に対応できる高度な設備や多言語対応のスタッフが常駐しているオフィスも多く、ビジネスの幅を広げる機会にもなります。これらの要素を総合的に評価し、自社のニーズに合った環境を選ぶことが大切です。

3.オプションサービスを含めた料金体系

丸の内のレンタルオフィスを選ぶ際、オプションサービスを含めた料金体系を慎重に検討することが重要です。基本料金に加えて、多くのレンタルオフィスでは様々なオプションサービスを提供しています。例えば、法人登記、郵便物の受け取りや転送、専用ロッカー、電話回線の設置などが一般的です。

これらのサービスは月額数千円から1万円程度の追加料金が発生することが多いため、実際の利用コストを正確に把握するためには、必要なオプションを含めた総額を計算する必要があります。また、初期費用や保証金、契約期間なども考慮に入れるべきです。丸の内は東京の中でも特に高級なオフィス街であるため、料金設定も他のエリアに比べて高めですが、その分ブランド価値や充実したサービスが期待できます。

例えば、バイリンガルスタッフによる受付サービスや、高級感のある会議室の利用など、ビジネスの格を上げるサービスが含まれていることも多いです。自社のニーズと予算に合わせて、最適なオプションサービスと料金プランを選択することが重要です。

登記だけできればいいという方は以下の記事も参考にしてください。

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